オーダーメイド衣装のJUNCOS

ステージ衣装をデザインから製作までトータルでお任せ下さい。オーダーメイド衣装ならJUNCOS (ジュンコス)

ベルベットコートとベスト

劇団の衣装として ベルベットコートとベストを製作させて頂きました。

イメージされている生地とボタンがすでにあるとのことでしたので 持ち込みでの製作でした。

 

ベルベットのコート ダブルのベストということだけが決まっておりました。

 

ベルベットの縫製は大変難しいため 他社さんでは断られたとのことでした。

 

東京まで出張仮縫いさせて頂きました。

小柄な方で しかも女性が男性役を演じられるということで 体に綺麗にあった

ものが欲しいとのご要望でしたので シンプルなデザインですが仮縫いをさせて頂き

微調整をした上での製作でした。

 

コートは前を開けて着るという前提でしたので

前の布がまっすぐ降りるように 実は裾にチェーンを入れております。

これは シャネルなどの高級ブランドがする手法ですが

重量を入れることによってまっすぐ布が下に向かい綺麗にシルエットが保たれるようにするものです。

 

後姿もシンプルですがウエストをしっかりシェイプしていてフレアー分量もあります。

 

裏地もこだわりのものを持参されました。 柄物のジャガードです。

 

中のベストはこちら

 

 

いろんなことにこだわりはじめると 本当に気に入ったものを手にするには

やはり お客様自身にもご協力頂くことが必要となってきます。

 

 

こういったご依頼は ほぼこちらの技術のみのご提供になりますので

ご満足頂けたとのお返事を頂き ほっとしている次第です。