オーダーメイド衣装のJUNCOS

ステージ衣装をデザインから製作までトータルでお任せ下さい。オーダーメイド衣装ならJUNCOS (ジュンコス)

ピンクのひらひらワンピースドレス

社会人アーティスト まえぽんさんのステージ衣装を製作させて頂きました。

ご依頼があった時 さまざまな情報資料をご提出頂きますが

その中の とっても素敵な歌声 歌詞の内容に 私は感動し

ファーストインスピレーションで このご依頼をお受けすることを決めました。

 

まえぽんさんは 視力障害を持っておられますが

とても強く前向きに そして たくさんのボランティア活動もされています。

 

ピンクのひらひらした衣装を着たいというご要望に お応えするべく デザインのご提案をさせて頂きました。

東京での打ち合わせも 直接お会いして どのようなものを求めておられるのか

しっかり セッションさせていただきました。

 

そして仮縫いもご自宅まで伺いました。

 

こちらも ウエディング時代の腕がうずく ドレッシーなワンピースドレスとなりました。

国際フォーラムでのコンテストライブを想定して 登場の際の ひらひらと動く感じも 後姿で演出してみました。

円形フリルで 上品なフレアーの連続です。

素材はストレッチ性のあるサテン生地とコードレースを全面に

お袖にはシースルーのパールオーガンジーを入れています。

 

 

前のななめフリルのつながりでそのままバラのコサージュをつくりました。

加工は パールとダイヤで 品よくキラキラと

 

 

小さなイベント時は ご自分のipotをアンプに繋ぎ音源操作されるそうで

そのためのポケットとコードの出口をさりげなく作りました。

 

髪飾りも 可愛らしさ満点のカチューシャコサージュです。

 

おまけの髪飾りもつけました。

 

今後もご活躍を楽しみにしたいと思います。