オーダーメイド衣装のJUNCOS

ステージ衣装をデザインから製作までトータルでお任せ下さい。オーダーメイド衣装ならJUNCOS (ジュンコス)

柏田ほづみさま☆ドレープドレス

クラシック歌手の柏田ほづみ様の衣装を製作させて頂きました。

私自身にとっても とても思い入れのあるドレスとなりました。

 

奇跡の歌声を持つと言われ ザトウクジラとのセッションや 小鳥とのセッション

人々に癒しを与える 特別な魔法のような力を 持っておられる 彼女は

お会いした時から どこかキラキラしていて

もう すでに この方の衣装を製作するストーリーは 私の中で はじまっていました。

 

彼女らしさ 彼女ならではの 光を 衣装にこめたかったです。

 

デザインは初対面での打ち合わせで その場ですぐに決定しました。

なにもかもがスムースでした。

その他 雑談をたくさんして 時間が経つのを忘れるような楽しい方でした。

ドレスはたっぷりのジョーゼット生地を使用し ドレープと透け感 何通りかの着こなしが出来るもの

存在感のあるものを目指しました。

ベースのみの状態から 仮縫いで そのすべてをドレーピング手法により作りこんで行きました。

 

ご本人ご試着による 仮縫いの様子

 

 

 

*こちら専属のカメラマンさん撮影の画像を頂きました。

 

 

仮縫いの状態でも すでに 着こなしておられました。

素晴らしい~

こちらもテンションが上がります。

 

そして いよいよ製作開始。

 

ベースのドレスには エアブラシを使用した ぼかし染めをしています。

 

 

シンプルに背中からのトレーン引き状態 (トレーンは取り外し可能です)

 

 

横姿も美しい

 

胸元ドレープは こんな感じ 濃淡のブルーをクロスに ウエストには編み上げのひもを付けました。

そして取り外し可能の淡いラベンダーのケープを肩からつけるとまた違った雰囲気に!

 

 

肩からのケープは 手首につながっていて ドレスの裾も 指につなげることが出来ますので

両方で こんな風にゴージャスに ドレスに動きを付けることができます。

 

 

後ろ姿はこんな感じ(トレーンを外した状態です)

 

 

トレーンがついた状態の後姿

 

 

もちろん ケープもトレーンもなしのシンプルな状態でも着て頂けます。

 

 

柏田ほづみさまオフィシャルサイトはこちら

 

ザトウクジラとのセッション

 

小鳥とのセッション

 

 

今後発売される予定の 自叙伝やCDもとても楽しみです!

このドレスと一緒に 世界を飛び回って頂きたいです。