オーダーメイド衣装のJUNCOS

ステージ衣装をデザインから製作までトータルでお任せ下さい。オーダーメイド衣装ならJUNCOS (ジュンコス)

ウッディーくん木製衣装

木になりきったパフォーマンスをされるということで

木製衣装を製作させて頂きました。

 

以前は 銅像衣装を製作させて頂いた ミスターパぺさんの第二弾でウッディーくんです。

 

こういった 材質に拘った プロフェッショナルな衣装のご要望はこちらも 技術の見せどころとなりますので 気合いが入ります。

 

とにかく 本物の木と間違うような見た目で しかもダンス出来るだけのやわらかい出来上がりでないと パフォーマンスは出来ません。

ということは 風合いとしましては 見た目は硬く見えて 実はやわらかく動きやすい。ということが要望されます。

一言に木と言ってもいろいろな木がありますので まずはそんな木目のイメージが合うプリント生地を かたっぱしから探しました。

そして 見つけ出した 木目プリント に ある加工を施し ひとつひとつ手作業にて 細かな木のふし や すじ のような 凹凸を作りました。

大き目のシルクハットも合わせて作りました。

木片を ところどころに飾り 木のツルや枝なども デコレーションしてみました。

襟元には飾りでチョコレートを付け 遊び心ある 木製衣装が完成しました。

 

機能面では 裏生地のメッシュが取り外し可能になっていて

お洗濯対応出来る衣装となっておりますので汗をかいても大丈夫です!

 

 

 

ご本人が着ると 木に魂が籠ったかのように 動くウッディーくんが完成です!

 

今後のご活躍が益々楽しみです♪