オーダーメイド衣装のJUNCOS

ステージ衣装をデザインから製作までトータルでお任せ下さい。オーダーメイド衣装ならJUNCOS (ジュンコス)

アジアの海賊 造形衣装

和の要素を取り入れて アジアの海賊をイメージした衣装となっております。

49_n

身頃は 着物の襟を極端に高くして 迫力を出しています。

また 生地は 金糸を使った着物の帯2種類を使って出来ています。

546_o

肩や腕のプロテクターは 造形製作しております。

燻金の風合いを出すために 塗装は4度塗り重ねています。

104_n

海賊の必須アイテムである アイパッチは おどろおどろしい感じの カタチにしてみました。

ちゃんとのぞき穴も作ってあります。

 

腰には海賊のエンブレムをポイントに

こちらも色を統一するため塗装で仕上げております。715_n

縄とベルトの鋲をミックスし さらに 相撲のまわし や さがりも メタル系素材で表現しました。

腰の横には 浮世絵プリントや ラメネット さらにヒョウ柄のチュールなど あらゆる要素をミックスして

ぶらさげてあります。

98_n

 

223_n

動きに対して揺れるという部分を作ることも 衣装にとっては とても重要です。

 

和と洋のコラボで 主役にふさわしい迫力を出すため

全体のバランスと ボリューム感を重視して製作させて頂きました。

158_n

 

後姿も抜かりはありません。

こちらは フランス語で 意味は 心 と書いてあります。

劇団心 碧月心哉 座長 のご要望でした。

わかる人にしかわからない。 といった 思いみたいなものも 衣装には込めております。

606_n

 

海賊ということで 海での撮影にご協力頂きました。

まさに 映画のワンシーンです!

海撮影2

 

 

海撮影3

 

海撮影4

 

今後のご活躍に目が離せない 素晴らしい役者さんです。

 

 

*トップページにもご協力頂いております。

ありがとうございました。