オーダーメイド衣装のJUNCOS

ステージ衣装をデザインから製作までトータルでお任せ下さい。オーダーメイド衣装ならJUNCOS (ジュンコス)

Trivia

見積もり価格

オーダーメイド衣装を作る上で 特に気になるのが価格のことだと思います。

ファストファッションが街中に溢れている現状ですから 一般的なお洋服の価格単価は

感覚的にも低くなっているのが ごく普通のことでもあります。

そこで 1から衣装を作るといくらになるのか? まったく想像がつかない方が多くおられるのもわかります。

衣装だから 安いもの という感覚の方も中にはおられます。

また オーダーメイドだから高いだろう と思って下さる方もおられます。

要するに わからない方たちが大半なのです。

また 価格の決め方は お店によってもさまざまですので なぜその金額になるのか?は

作り手の事情であり お客様にはわからなくて当然なのです。

 

ジュンコスでは お見積り依頼の際 さまざまなヒヤリングをさせて頂きますが

ご希望金額に合わせて デザインを考案させて頂くことも可能ですが

こういったものを作りたいという ご希望から おおよそのお見積りを出させて頂いたりもします。

 

実際には デザインや生地が決まって行かないと こちらもかなり大雑把なお見積りしか出せませんので

幅を持たせた お見積りになります。 およそ 50000~70000円(税別)などというようにです。

 

そして 詳細が決まっている場合のお見積りは少し正確になります。 60000円(税別)というふうに。

 

そして その お見積りは お見積り後にデザインの変更や着数の変更 生地の変更など

お見積りに影響する大きな変更がない限りは

そのお見積り金額以下の衣装価格に決定させて頂きます。

 

よって お見積りとは その金額以下で製作するという こちらからのお約束でもあります。

これは お客様のデメリットを軽減するために お見積り金額以上のコストがかかった場合にも

責任をもって コストオーバー分は こちらで負担させて頂くというお約束でもあります。

(あくまでもこちらはジュンコスでのお見積りに関する方針となります)

 

ジュンコスでは ほとんどが フルオーダーメイドですので とても自由度の高い衣装製作になります。

よって 附属品ひとつにしましても どれを選ぶかによってコストは変わって来ます。 また衣装の土台に

生地を何枚はさむか?など見えない部分でもコストにかかわってきます。

そういった 見えない部分や 附属品のわずかな 違いでも 良いと思う方を選んだ場合はやはりコスト高になります。

そんな時も 良いものになる方を優先して 製作する方針でおります。

 

お見積り価格から 実際のご請求価格となる時期が 仮縫い後であったり 製作中であることも多いため

ご請求時期が 納期と近づくことも多々ありますが 完全前払い制ですので

そこはご了承頂きまして お見積り金額が出た時点で それだけのご用意をしておいて頂ければと思います。

既製品のように最初から この金額がわかっており この見栄えならこの金額は高い 安い という判断は

オーダーメイドでは出来ません。

ない ものを作るという こと自体が見えない価値でもあると思って頂けますと幸いです。

 

お見積りは無料ですのでお気軽にしてください。

その際は出来るだけ詳しい情報がたくさんある方が より詳しいお見積りになることは間違いありません。